スポンサーサイト


キャンプinぐりんぱ富士キャンピカ201409

ご無沙汰しています。
またブログ始めます!

まずはキャンプネタから。

このまえキャンプ行ってきました。
DSC03528.jpg
富士山の麓 裾野市にあるキャンピカさんです。

DSC03537.jpg
施設が綺麗で、最近お気に入りのキャンプ場なのです。

DSC03529.jpg
お気に入りのスノーピークテントとユニフレーム ヘキサタープ。
やっぱろタープはウイングタイプが私は好きです。
開放的だし、横から見たときのデザインが美しい。
このキャンプサイトをセッティングすると、なんだか満足感があります。

勿論冬のキャンプで以下のようなシェル型も暖かくて良いですが。
IMG_9496a_2014091407190776b.jpg
シェル型だと暖かいですが、閉鎖感が有ります。
でも冬はやっぱり快適です。
IMG_3601.jpg
今年の春は突然雪にやられましたが、寒くなかったですからね。

でも夏はやっぱりウイングタープです!

少し最近新しくしているキャンプ道具の話
夏のキャンプにはクーラーボックスが必需品です。
冷えた飲み物何時でも飲みたいし、途中買い物なんて行きたくないから食材も沢山詰めていきたい。
そんな要望に「コールマン スティールベルト」はぴったりすす。

DSC03545.jpg

それからキャンプの過ごし方を「ロースタイル」という焚き火台に合わせた低い高さに変えつつあります。
それに合わせてチェアも新しく
DSC03546.jpg
これもコンパクトにたためるし、軽いし気に入ってます。

タンブラーもサーモスの物に替えました。
ガラスのグラスが気に入っていたのですが、やはり結露するのと温くなるのが早いので、
2重構造のステンレスタンブラーに変更しました。とても快適!
DSC03570.jpg

そしてお料理の話。
今回はランチをタコスとしました。
DSC03574.jpg
キャンプでランチにタコス。
意外と手軽で美味しいし良い選択だと思います。

夜は七輪で焼鳥
DSC03592.jpg
DSC03594.jpg
鶏ももとレバー系を沢山焼きました!
やっぱり自分で焼いて食べると美味しいし、家だと煙が気に成るので外が楽ですね!
とても美味しく出来ました。

ぐりんぱ富士キャンピカ さん はとてもスタッフの方の対応も良いし、
設備も綺麗で良いと思います。
お風呂も利用料に含まれていますから、少し高いかな?と思っていたのですが、
実際はほかのキャンプ場とそれほど変わらないかもしれません。

特にしっかりキャンプ場の方がルールを徹底して管理してくれているので、
綺麗だし、夜も静かだしすごしやすいですね。

最後に成りますが、少し体調を崩していてブログお休みしていました。
やっと少し戻しつつあるのでまた少しづつ書こうかと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

