FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋冬はメッシュエッグ(2013年11月神之川キャンプ場)

キャンプに行ってきました!
まだ11月も初旬なので、それほど寒くは無いですが、
朝晩少し冷えるのでタープはウイングではなく「リビングメッシュエッグ」を選択しました。

IMG_9496a.jpg
テントと連結できるので、朝晩はメッシュエッグの中で食事などして外気の寒さを防ぐ事が出来ます。
最近このフレーム型のタープが増えていますが、
閉そく感があるので普段はあまり好みません。
でもやっぱり秋からは良いですね。

それにデザインが好きです!

IMG_9518a.jpg
昼間はダッジオーブンを使って、ナンの生地を発酵させて、
ダッジオーブンの蓋とフライパンを使ってナンを焼きました。
カレーもとても美味しく、一味違ったと思います。

因みにカレーは少し残ったので、
とっておいて、朝の定番、ホットサンドの中身に挟んで「カレーパン」としていただきました。

焚き火をしたり、早めのお風呂でしれからは水餃子の鍋をつついて、その後ゆっくり
メッシュエッグの中で談笑して過ごしました。

特に暖房装備も無く、少し厚着程度でまだ問題ありません。
もちろん外は冷えてましたが。

IMG_9548a.jpg
今回久々に「エスプレッソメーカー」を持ち込みました。
電気式に比べると味は少し落ちますが、
それでもキャンプ場で手軽にエスプレッソが楽しめるのは嬉しいです。

今回ご一緒したMさんが濃い目のコーヒー好きなのでエスプレッソを選択。
実はこのデザインも好きで愛用しているのです。
自宅では電気式のものを使っていますが・・・・。

IMG_9562a.jpg
秋の神之川キャンプ場は混んでいなかったです。
実は予約なしで行きました。
秋からは雨が降ると寒いし撤収が大変なのでキャンセルの心配をしないように、
天気予報を見ながら「雨が降らないなら行く」という事にしています。

紅葉も綺麗で、混雑も無く楽しいキャンプでした!

メッシュエッグ良し!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。