

鮎炭火焼き大会(2013年8月)

今年も四万十川で釣れた鮎をいただきました!
IMG_6689.jpg
スイカの香りがして、色もおなかがオレンジ色でとても綺麗で美味しそうです!

IMG_6695.jpg
鮎焼きセット。
美味しく焼くコツは、炭火を強火の遠火にして、一気に焼いてしまう事!
火加減が弱いと水分が抜け過ぎてしまいますし、
焼けないからと、火に近づけすぎると、中まで火が通らず、折角のレバーが美味しく
食べられません!

IMG_6702.jpg
昨日は抜群の火加減で、焼きあがりと同時に一気に食べてしまいました。
四万十川で釣れた鮎は味も格別で、本当に美味しい!

毎年恒例の行事なのですが、鮎は美味しいですね!

Tさんも最近かなりはまっていて、長良川に通っているとお聞きしています。
きっと美味しい鮎を食べているに違いないので、
是非今度お会いしてお話お聞きしようと思います。

鮎美味しい!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

