スポンサーサイト


2013年7月パトンビーチ その2(コーラル島)

プーケットは6月から10月まで雨季なのです。
なので、アンダマン海側のビーチは波が高いことが多く、
海遊びにはあまり適していません。

そのかわり、いくつかの島はその影響を全く受けないので、
パトンビーチに滞在すると必ず一度は離島ツアーに参加します。

今回は「コーラル島」に。2回目です。
プーケット旅行センターさんが安くてセットも充実していたので、
現地のお店で直接予約しました。

ツアーは現地のアチコチで(タクシーに乗ると必ず色々なツアーに誘われますが)申し込めます。
でも内容と価格をしっかり比較しないと、かなり値段に差が有ります。
Webサイトと現地の価格を比較して、今回もプーケット旅行センターさんを選択しました。

コーラル島はパトンビーチから車で20分ほど南下して、
高速船で15分のところにある小さな島です。

DSC01563.jpg
ジェットボートはとても快適です。

DSC01557.jpg
朝は色々な離島に行くのか沢山のボートが停泊しています。

DSC01597.jpg
この真っ青な空と海が大好きなんです!
楽園という言葉がぴったりです。

DSC01602.jpg
君どこから来たの??
(かわいい犬が何故か浜辺に・・・・)

DSC01716.jpg
この船は何かに使っているのかな??

DSC01607.jpg
うにがいたりします。
魚も沢山見ることができるのです。

なのでシュノーケルがとても楽しい。
因みに私はせシュノーケルセットを持って行きましたが、現地で貸してくれますし、
ツアーに含まれている場合もあります。

DSC01714.jpg
真っ青な空も本当に綺麗で、
雨季??なんて問題ないです。

プーケットはこの時期人が凄く少ないそうです。
雨季なのでみんな敬遠するのでしょうか。
でもそんなに雨ばかりじゃないし、コーラル島のように泳げるところもあります。

ホテルを8時に出発して、16時ころホテルに戻る感じでしたが、
とても楽しい1日でした。

カイ島というのも最近人気のようなので、次回はそちらも検討してみようと思います。

パトンビーチ その2でした!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

