スポンサーサイト


TT01の異音・・・・・

少し前からAudiドライバーに、
「走らせているときに、時々異音がする・・・・」
と言われていました。

確かにコーナリング中などに「ギギギ」という音がすることが有りました。

IMG_4325HP.jpg
駆動系をばらして、全部確認しましたが
ボールデフの緩みなども無く、
スーパーギア②破損無し。
クリーニングをして再度組み上げて走らせましたが、
今度は普段走らせているときにも「バタバタバタ」という音が。

IMG_4397HP.jpg
直線もコーナーも十分速いのですが、
異音は気に成ります。
帰ってからもう一度駆動系をばらしてチェックすると、
どうやらデフギアにグリス系の汚れが固まって
(又は樹脂製のギアが部分的に痛んできているのかもしれません・・・)
回転するときに時々引っかかるようです。

スペアパーツに交換する必要があるかもしれませんが、
まずはクリーニングを試みます。

ダンパーの設定や車高調整は良い感じです。
路面温度が上がってきているので、タイヤの変更は課題です。

IMG_4604HP.jpg
IMG_4573HP.jpg
599XXも調子は良し。
前後ギアデフにしてから、パーツなどの変更は全くなし。
毎回ダンパーのヘタリ具合を確認して、車高の調整だけチェックしています。

少しアンダーステア気味ですが、
とても良い調子です。

Audiも599XXもOutInOutでコースを全体的に使ってコーナーをクリアしながら、
ぶつけないように駆け引きして走る練習を繰り返しました。

チョット異音についてはパーツを揃えられるかが心配ですが・・・。

春はほこりが多くて、
帰ってきてから、RCの掃除がとても大変です。
細かい砂なのか?花粉なのか。
ほこりだらけの状態に成りますから、
掃除機で吸い取ってますが・・・・。

Sくんのシロッコとの勝負が待ち遠しいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

