スポンサーサイト


八方尾根初すべり!(SKI)

毎年恒例の八方尾根初すべりに行ってきました!
SKI場の中では一番好きかもしれません。
広いし変化に富んだ斜面は飽きることが有りません。

DSC00997A.jpg
天気は朝から快晴で、2日間滑りましたがとても快適でした。
リフトを乗り継いで山頂まで。
景色も凄くきれいです。

DSC00993A.jpg
SKIの醍醐味は、登山をしなければ見れないような景色を手軽に楽しむことができる
事かもしれません。
第2ケルンまで2日目は2回行きました。
ここは長野オリンピックで男子滑降のスタート地点です。

DSC00761A.jpg
DSC00703A.jpg
Audiドライバーも一緒に滑りました。
ラジコンもなかなかですが、
SKIも今年は頂上まで一緒に行き、上級斜面も滑っていましたのでこれからに期待ですね。

DSC01008A.jpg
黒菱ゲレンデです。
私は10年くらい前まで毎年八方に合宿に来ていました。
朝から晩までこのゲレンデで練習した記憶が有ります。
良いゲレンデですね。

混雑もそれほどなく楽しく滑ることができました。

しかし驚くのはオーストラリアやニュージーランドからのお客さんが多いことです。
ゲレンデも半分くらいは外国の方かもしれません。
「ここは日本??」と思うくらい外国の方が多いのです。

毎年泊まるビラ白馬も8割くらいは外国の方です。

しかしSKIは楽しいです。
今年はあと1回くらい行きたいなぁ・・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

