

セッティングの見直し(TT01 Audi R8)

昨日のセッションでオーバーステア気味
(立ち上がりで巻き込んでしまう特性)を解消するため、
セッティングを一部見直しました。

リアのバネを柔らかくして、
ダンパーオイルも柔らかめに変更(#600→#400)
剥がれてしまったリアのリバウンドストローク調整プレートも貼りなおしました。

IMG_2321A.jpg
セッティング終了後、キャンバー角など確認して車高も再調整。

IMG_2322A.jpg
見た感じではよさそうですが、
走らせて見ないとわかりません。

IMG_2324A.jpg
前後重量配分もしっかり確認。

F:R=46:54と理想的です。
IMG_2325A.jpg

実はいくつか変えたいところがあるのですが、
部品を買いに行かないといけないので、
今日は見送りです。

セッティングの確認は一箇所ずつしないと、
どこが原因で何をするとよくなるのかがわからないので、
明日走らせて再調整と思っています。

Sくんは今日ショップに行くかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

