

サスペンションのスペーサー(TA06)

TA06のサスペンション周りを少し調整しています。

ガタを無くして、コーナーワークの切れを良くしたいのが狙いです。

変更したのは「スペーサー」です。
標準キットでは、樹脂製パーツですが、アルミスペーサーに全て変更してみました。
1年使っているので、樹脂製のパーツはかなりすり減っている感じでした。
交換前は少し遊びが多い感じです。

今回交換して走らせてみると、とてもシャープな感じ(あくまで「感じ」ですが)
がしました。

Sくんのアドバイスで、タイヤも冬用に変更。
一緒にホイールも試しに「ディッシュホイール」にしてみました。

IMG_2202A.jpg
2台ともタイヤは冬用です。
今日は午前中気温が6℃しかなかったので、先週までのタイヤはかなりグリップが低い感じでしたが、
タイヤを変えて少し走らせたら全然違います。
TA06はこの気温でもニュートラルステアです。

TT01はコーナー立ち上がりでオーバーステアが出ますが、
アクセルを緩めるとニュートラルに戻ります。

IMG_2249A.jpg
IMG_2261A_20121224210146.jpg
このコーナー出口のオーバーステアを少し穏やかにするのが来週の課題です。
ピニオンを一つ上げてみようと思っています。
後はリアを1mm上げて、サスを一つ柔らかくしてみようと思います。

IMG_2267A_20121224210144.jpg
今日はTA06も良い感じだったのですが、
コーナーがシャープになったのを良いことに、
ギリギリを攻めすぎてコースサイドに接触!(涙)

IMG_2305A.jpg
IMG_2302A_20121224210910.jpg
ラストの10周勝負ではTT01にぶっちぎられてしまいました。
これはセッティングではなく腕のせいですね。
TA06は良い感じで仕上がってきました。

来週が楽しみです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

