スポンサーサイト


デミグラ丼(岡山名物B級グルメ?)

このまえ「かきおこ」の話を書きましたが、
岡山には「デミグラ丼」というグルメもあるそうです。

昨日その話を教えてもらいましたので、
今日さっそく、倉敷のアリオのフードコートでいただきました。

DSC00322A.jpg
かつ丼のソースをデミグラスソースに替えて、たっぷりかけてありました!
一見普通ですが、
食べてみたらとても美味しい!
カツはサクサクで、デミグラソースとの相性も抜群でした!

因みに昨日は岡山の「どどど」というお店で日生町の新鮮なお魚を食べました。
これまた凄く美味しく、一押しのお店だったりします。

話は少し変わって、
飛行機好きです。
カッコイイし。

DSC00311A.jpg
B737-800
翼の端が大きく曲がっているのがカッコイイ!
(北京もこの飛行機でした)

好きな飛行機です。

DSC00325A.jpg
JALは最近「鶴丸」にデザインを戻しているので、
少し前のデザインは何となく貴重な感じもします。

DSC00321A.jpg
デミグラ丼をいただいた倉敷もすっかり秋で、
銀杏が綺麗に紅葉していました。

DSC00333A.jpg
日が暮れるのも速くなりましたね。
737のウイングレットが夕暮れの空にとても綺麗でした。

DSC00343A.jpg
この飛行機の中からの景色も好きなんです!
今回はコンデジのみの写真ですが、
晩秋の夕暮れがとても素敵でした。

デミグラ丼と飛行機

全く関連の無いような、
でも自分の中では凄く関連が有る今日のひとこまでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

