スポンサーサイト


久々のセッションは白熱模様!

今日はSくんと久々のセッション。
なのに、Audiドライバーは風邪でお休み・・・・・。
(突然寒くなりましたからね。悲しい顔してました。)

私はNewBodyを持っていつもの場所に向かいました。
でもいつもの場所はライダーがウイリィーの練習中・・・・・・。(涙)

Sくんとっておきの場所に変更して、セッション開始!
DSC00267A.jpg
NewBodyなので、まずはぶつける前に記念撮影!


止まっている写真なので、最近好きなコンデジ撮影です。

SくんのC60Dはディスプレイが向きを変えられるタイプなのできっと
低い位置からの撮影も得意だと思いますが、
私のデジ1はファインダーが基本で、こういう写真は苦手です。
なのでコンデジが活躍します。

DSC00270A.jpg
止まっている写真はコンデジでも大丈夫ですね。
まだピカピカです。
(でもこの後・・・・・涙)

Sくんのシロッコはブラシレスモーターに交換してます。
でも走り始めはターボ無し。

私は599XXをぶつけないように・・・・。
IMG_0462A.jpg
IMG_0475A.jpg
IMG_0461A.jpg
古いBodyよりやはりダウンフォースの効きが良いです。
ロングのストレートが安定しています。

しかし、シロッコは凄い・・・・・・。
IMG_0656A.jpg
度肝を抜く速さです。

IMG_0610A.jpg
ハイパワーなので、加速時にホイルスピンしているのがわかります。
IMG_0698A.jpg
コーナーの立ち上がりでハイパワーをコントロールするのが難しいですね。
かなりシビアなハンドリングです。

IMG_0655A_20121202172753.jpg
そしてターボモードに切り替えたら更に凄い・・・・・。

「タイヤがもたないかも・・・・」
というSくんの言葉通り、途中からタイヤの接着が・・。
でも全然問題なく走っていました。

シロッコとフェラーリでかなり後半一緒のセッションをしましたが、互角??
なのか少し負けていたのか・・・・。
2台とも真剣勝負で、目が追いつかない感じです。

ミスをした方が抜かれる感じで、精神的に疲れが出ます。

でも今日一番の安定感はTT01のAudiでした。(笑)
IMG_0559A.jpg
ドライバーは風邪でお休みですが、マシンは借りてきました。
かなりの安定感・・・。

IMG_0586A.jpg
コーナーの立ち上がりも良く、少しオーバーステア気味ですが安定しています。

IMG_0594A.jpg
そして今回のコースは長いストレートが下り坂の設定。
かなりスピードがのります。
写真を撮るのが難しいと嘆くくらいの加速とスピード。
この速さはかなり凄いです。

IMG_0604A.jpg
ドライバーに帰ってから話したら、少し風邪でも元気を取り戻していましたが、
Audiは良いセッティングの仕上がりになっています。

シロッコのSくんも「安定して速い!」と笑っていました。

3人でセッションしたらきっと凄いことに成りそうです。
RCを始めてそろそろ1年。
スピードのレベルが上がってきたのを痛感します。

まだまだみんな課題は多いのですが、次回のセッションが楽しみです。

2時間があっという間。
路面温度が下がってきて、タイヤのグリップが落ちてきています。
次回はタイヤとサスのセッティングが決め手か?

久々のSくんと一緒のセッションは、
マシンチューニングも大事ですが、これからの課題はレース技術の底上げかな??
と笑いながら帰る感じでした。

あ~!RCって楽しい。
Sくんありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

