スポンサーサイト


夏休みの思い出②(万里の長城)

夏休みに北京に行ってきました!
万里の長城が目的だったのですが、
凄い観光客でした・・・・。

2012092702
実は昨日Newsで写真を見て思い出したのですが、
8月の休みは確かに混んでいましたが、
部分的です。
万里の長城は要所ごとに通りにくい場所が有って凄く混雑するのです。
全部が混んでいるわけでは有りませんでした。

ゴミも確かに凄かったのですが、
すぐに清掃されていました。
(富士登山と同じですね)

観光地の保全って難しいと思います。
でも、北京から1時間で万里の長城に行けるのです。
それも電車で行けちゃうんですから凄いですよね。

夏休みの思い出でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

