

夏の思い出①(郡上の鮎)

仲良しのTさんが、郡上で鮎を釣って、持ってきてくれました!
2012092701
すごく綺麗な鮎で、
こんなに沢山連れてしまったとのこと!
(今年は鮎釣りが難しい季節だったそうです。渇水か大雨で川が濁るかが多く、
まんな鮎が釣れないと言っているようですから・・・・。)

2012092702
七輪で炭火焼にしました。
郡上の鮎と言うと、日本一美味しいと言う方が多いと聞きます。

2012092703
炭火で焼いてとても美味しくなりました!
香りも良く、味も繊細で絶品です。

Tさんに感謝です。

因みに、勿論カクテルの研究会も同時開催でした。

2012092704
フルーツジュースの調合を少し変えたのですが、
前の方がよかったみたいです・・・・。
ビーチバーの濃さを出すために少し変えたのですが、
帰って裏目に・・。

でも、このあたりの試行錯誤がきっとこれからの課題だと思っています。

モヒートの評価は高く、とても満足でした!

またTさんと研究しなきゃ!

少し前の夏の思い出でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

