スポンサーサイト


サボッテン(つきみ野トィンクルから引き続き)

今も毎週土曜日は「食パン5枚切り」を買いにサボッテンに行ってます!
2012070821
味はつきみ野トィンクルの時から全く変わりません。
飽きの来ない美味しい味です。

去年土曜日に必ずいた店員さんがいなくなってしまったのが少し悲しいのですが・・・
(お店に行くと「食パン5枚切りお切りしますか?」といつも聞いてもらえるのが嬉しかったのです)

昨日はお店の名前(というか看板に書いてある)「サボッテン バン」が売ってました。
練乳たっぷりと書いてありましたが、とても美味しいパンでした。

週末美味しいパンが食べられるのは嬉しいですね!

話は変わりますが、最近菓子パンで「チョコの山」というチョコレートパンが販売されています。
意外と美味しいので、自宅で・・・・。

パンの耳にチョコレートとココアパウダーなど・・。
焼いて冷まして出来上がり。

今日は図書館で借りた本に「ラズベリービスケット」レシピが有り、
パンの耳をガーリックトースト風にしたおつまみと三種類を焼きました。

2012070824
手づくりお菓子は美味しいですよね。
ヘルシーだし。

夕方モヒートと一緒に。
2012070823
モヒートの季節になりました!
今日もさわやか美味しいモヒートでした。

2012070822
おすそ分けを頂きました。
山形のサクランボです。

左側が「佐藤錦」で右側が「紅秀峰」(写真は混ざっていて良く分からないかもしれませんが・・・。)

佐藤錦の方が収穫時期が少し前なので完熟で甘みが強い感じです。
紅秀峰は肉厚でまだ少し酸味が有りますが、私はこちらの方が好きかもしれません。

(両方とても美味しいのですが、これは好みですよね!)

(番外編ですが)
トカゲを見つけて捕まえちゃいました!
2012070825
チョット観察してみたくて。
明日朝また逃がしてあげます。

カワイイ爬虫類ですよね。
愛嬌が有ります。

週末は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、
スイミングや、図書館にレンタルビデオ。RCのチューニングやお料理など少しインドアを楽しんだ
週末でした。

梅雨明けはいつかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

