スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れ紫陽花

紫陽花が見頃ですね。
昨日は一日雨だったし、
今日は夕暮れが綺麗で、夕食の支度を中断して、カメラを持って紫陽花をパチリ!
2012061701
夕暮れの空って綺麗ですよね。
大好きです。

2012061702
2012061703
紫陽花綺麗。
この前井の頭線に乗ったら、明大前あたりが凄く綺麗で、
今日は午後から蒸し暑い真夏の陽気で、紫陽花に初夏を感じていたのです!

2012061704
なので、紫陽花カクテルを。
(実はブルーキュラソーとココナツを少しのダイキリでした!ダイキリ好きです!)

モヒートも勿論作って飲みましたが、今日は写真無しです。

2012061705
TA06その後です。
不安定な理由を突き止めました。
「フロントワンウエイ」の左右バランス(ベアリング?かな??)が悪くなっていたみたいです。

ばらして今調整中です。
なので、フロントにもボールデフを入れて、一般的な4WDに戻っています。
クイックなコーナーリングは消えてしまいましたが、
粘りのある走りに戻りました。

2012061706
ドリフトからグリップに変更です。
リアのショックを入れ替えて、高速コーナーのバンプも抑えられています。

2012061707
オーバーステアをニュートラルに戻したので、
コーナーワークがシャープになってきて、
高速コーナーでもライン取りがしやすくなってきました、

2012061708
勿論アクセルの調整でオーバーステアに持っていけますが、
ボールデフの効果が良く出ていて、
スロットル調整で「全開にしない」コーナーワークが良い感じです。

2012061709
因みにTT01
こいつは、「フロントワンウエイはずしてみる??」との問いに、「今調子良いからこのままで」の返答。
TA06のワンウエイを外して、クイックなコーナーリングが際立ちます。
こいつもスロットル全開より、立ち上がりながらスロットルをゆっくり開けるのが良い感じです。

2012061710
確実にTA06よりもクイックに曲がります。
その代わり、やはりコーナーでミスした場合のリカバリーがフロントワンウエイは難しいのが
良くわかります。

Sくんのブログで、モーター変えて最高に速くなったと書いてありました。
多分相当速いのだと思うので、気を抜かずに来週またセッティングします。

夕暮れ紫陽花。
今日は午前中SWIMで夕方1時間少しRunして、心地よい疲労感です。
楽しい週末!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。