

TA06チューニング②(ケミカルな変更)

大破したTA06を直しています。
今回は、ケミカルな部分の見直しです。

2012061501
デフのグリースを変更しました。
ボールベアリング系は、TRFボールデフグリス
デフのプレート系は、TRF プレートグリス
です。
他の部分はセラグリスを使っていますので、分解して全てグリスアップしました。

モーターなど回転部分は、メタルオイルを注し、
オイルダンパーは、気温が高くなってきたので、
#600ミヂュアムハードオイルに変更しました。

2012061502
先週TT01と練習走行しました。
TT01もグリスアップしたので、走りが安定しました。

2012061503
先週は週末青空でした。
6月になってなかなか晴れて練習できないですね。

2012061504
高速コーナーの立ち上がりが良くなりました。
フロントワンウエイを入れているので、
オーバーステア気味ですが、
基本的に「ドリフト」気味で走らせたいというドライバーの意向で、
サスペンションのセッティングで安定させている感じです。

2012061505
こちらは、元々かなり不安定になっていたので、
一度ワンウエイを外しています。

強烈なオーバーステアは無くなり、
かなり大人しい性格に戻った感じです。

これから少しづつ足回りを中心にセッティングを仕上げていって、
来月のSくんとのセッションに臨むつもりです。

しかし・・・・完全にラジコンオタクになりつつありますね・・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

