

TT01チューニング(直進安定性)

GW最終日に、Sくんが「勝った!」と(言ったかどうかは定かでは無いですが)呟いた
時から、TT01の安定性を高めることに注力しています。

2012052002
トーインリアアップライトというパーツ。
リアのトーイン角度を2度つけるパーツで、直進安定性を向上させます。
リアなので、オーバーステアに成るときの安定性向上が目的です。
2012052003
このようになります。
(わからないですよね!)

フロントは替えていません。
2012052004
トーインは替えられるように、パーツを変更していますが、
今回はリアのみ替えています。

2012052005
2012052006
2012052007
Audiドライバーは「前とは全然違う安定感」と言ってます。
確かに速くなりました。
直線の安定感が全く違います。

2012052007
2012052008
高速コーナーで、リアタイヤが浮かんでいるのがわかります。
ブレーキング後の荷重移動がスムーズになりました。

2012052009
今日は途中までかなり良い感じで走らせていました。
「S兄ちゃんと早くまた一緒に走らせたい!」
とはなしていました。

因みに・・・・・
2012052010
2012052011
私のTA06はTT01にあおられてしまいました。
一度ハードにクラッシュしてから、フロントのサスペンションがいかれてしまったみたいです・・・・。
部品注文しないと・・・・。

2012052020
TT01チューニングな一日でした!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

